結論:ニトリ

昨日は、昼ごはんを寮の近くで食べました。

goo.gl

f:id:hat_in_taiwan:20190915231403j:plain

これは花生溶岩牛肉活力蛋漢堡排併盤というメニューです。

おしゃン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お店の奥にはジャムを選べる棚があり、パンに塗り放題でした。

でも、ピーナッツバターをパンにつけて食べてたのであまりジャムは必要なかったかな。

 

ベッド(寮で買ったベッド寝心地悪い)と、ラジオ(ネット以外のメディアから遮断されているので、垂れ流しできる情報がほしい)がほしいと思って、台南で一番大きいショッピングモールに行きました。

goo.gl

寮から77番のバスでいけます。台南市内バスのアプリでは22分にくると言われていたバスが、その40分も後に着ました。しかも来たバスはちっちゃくてめっちゃ混んでる。乗る時に、運転手さんに日本語で本当に申し訳なさそうな顔で、「すみません」と言われました。近くに座っていた乗客が、英語で、「大きいバスが壊れてしまって、小さいバスになってしまった。運転手は謝っている。」と教えてくれました。なるほど。それは40分遅れてめっちゃ混んでてもしょうがない。「こんなの日本では当たり前ですよ」と伝えておきました。

到着して、中を一周しました。ショッピングモールと言うよりデパートと言う感じで、値段が高く、買いたいと思えるものはありませんでしたが、雑貨と食料品だけ買ってきました。

f:id:hat_in_taiwan:20190915233818j:plain

これはおっさんずラブのポスター。

f:id:hat_in_taiwan:20190915233902j:plain f:id:hat_in_taiwan:20190915233913j:plain

ハーゲンダッツゴディバの月餅。

ここまでくるともう月餅って何ってなる。

 

 

日付変わって、今日は布団探しの続きです。リーズナブルな値段で快適な寝具を売っている家具屋さんといえば、あそこしかない。

goo.gl

寮からはタクシーで行きました。

一番安い折りたたみ式マットと、ダニよけスプレー(なぜなら隣の部屋の人がダニに食われたらしいので)と、ついでに立派な掛け布団も買ってきました。

結構在庫不足とかあったけど、店員さんは親切に日本語で対応してくれました。中国語ができるようになりたい。

買ったものを両手に抱えて、なんとかタクシーに乗って寮に帰ってきました。

寮で布団を広げて、セットしました。

f:id:hat_in_taiwan:20190915235210j:plain

高さができました。

マットそんなに柔らかくなくて、床とちょっとしか変わりませんでした。

でも、柔らかいマットを買ったルームメイトもあまり変わらないと言っていたので、問題はゴザですね。涼しくなったらまた敷布団を買いにニトリに行こう。

 

お昼ご飯は育樂街で食べました。

f:id:hat_in_taiwan:20190915235134j:plain

これはインスタント麺の上にパイ生地を載せた謎料理。名前をメモしてくるのを忘れました。食べ方わかんなかったけど、パイ生地も麺もそれぞれ美味しかったです。うん。それぞれ。

 

今日は中国語が通じないことが多かったので、悔しかったです。