部屋の中の技術革新

ここ二、三日は、部屋の中で技術革新が立て続けに起こりました。

金曜日の夜。

スーパーでマジックリンの水道管を綺麗にするやつを買ってきました。

goo.gl

寮から一番近いスーパー。

洗面台の排水溝の流れが悪く、顔洗ったり歯磨きするだけで水が溜まって流れるのに時間がかかっていました。

マジックリンを3回やったら、排水溝の奥や水道管が綺麗になり、歯磨きしても顔を洗っても全く水が溜まらなくなりました。マジックリン2本使いました。

これで私たちの部屋には下水道が整備されました。

 

土曜日の朝。

駅の近くの電気屋さんでラジオ機能付きBluetoothスピーカーを買ってきました。

goo.gl

部屋に戻ってラジオをつけてみましたが、めちゃめちゃ電波が悪い。

めっちゃグーグル先生に電波をよくする方法を聞きました。

イヤホンを刺してみました。電波は格段によくなりましたが、イヤホンの先が割れているためか2つの放送が同時に聞こえる。

イヤホンジャックが両端についているコードを刺してみました。これはラジオについてきたやつです。多分用途は違う。だけど、めっちゃ電波がよくなりました。

ラジオの説明書が簡単すぎて苦労しましたが、最終的にちゃんと聞けるようになりました。

テレビのアンテナなどは寮に無いので、代わりのラジオです。

これで私たちの部屋には情報網(?メディア?)が整備されました。

 

日曜日の朝。

雑貨屋さんに行ってシャワーヘッドを買ってきました。

goo.gl

最初から備え付けてあったシャワーヘッドは水圧が弱く、水が広がりすぎて洗いにくかったので、新しいのを買ってきました。

この生活雑貨さん、なんでもあって安くて本当におすすめ。

159台湾ドルでしたが、とてもいいシャワーヘッドが買えました。シャワータイムが楽しみです。

これで私たちの部屋には快適なバスタイムが整備されました。