初日

桃園空港からMRTと高鉄とタクシーに乗って、台南のホテルにきました。

今日はお父さんとホテルに泊まって、入寮は明日から。

 

台湾初上陸でしたが、中国と違って空が青くて、街が綺麗で、イメージとは全く違っていました。

MRTから外を眺めている時からヤシの木が何本も並んでいるのが見えて、ここで1年間過ごすのがとても楽しみになりました。

f:id:hat_in_taiwan:20190902231040j:plain

MRTから見える景色

 

今日は成功大学の近くを歩き回りました。

寮に寝具が一切無いようなので寝具屋さんを探しましたが、私の世話をしてくれる成功大学生(明日初めて会う予定)が「寮で買えるよ!明日案内するよ!」とメッセージをくれたので寝具探しは中断しました。

 

明日からお世話になる敬業三舎。

 

隣に綺麗なラウンジが併設されていて、わくわく。

 

来週からお世話になる学部の校舎。

f:id:hat_in_taiwan:20190902231117j:plain

管理学部

授業は他の学部の授業をたくさん取ってるのであんまここを出入りすることはなさそう。

goo.gl

 

成功大学の大学病院。

f:id:hat_in_taiwan:20190902231103j:plain

 

goo.gl

 

夕飯は、大学近くのご飯屋さんで。

f:id:hat_in_taiwan:20190902231049j:plain

200NTDくらい。

goo.gl

台湾に来てタピオカを飲みました。

f:id:hat_in_taiwan:20190902231131j:plain

 

感想

とっても疲れました。