芒果

今日は午前中が休講(と言うかドロップする予定)の授業なので、お買い物に行ってきました。

 

カルフール!家樂福!

goo.gl

 

自転車で行ったのですが、行く途中に前輪のブレーキが効かなくなり、本当に、本当に危なかったです。後で自転車の修理の人に見てもらったら一瞬で治ったのでよかったです。生きて帰ってこれてよかったです。

 

行く途中、もう一つ苦労しました。道を間違えて、朝市みたいなところに入ってしまい、すごい量のバイクに揉まれました。

goo.gl

細い道は通らない方がいいですね。帰りは大きい道を通ったので、寮まで10分くらいで帰ってこれました。

 

このカルフール、食料はもちろん、寝具、家電製品、自転車、本なども売っていました。寒くなったら布団を買いに来ようかな。

食料品売り場で、台湾産のマンゴーを買いました。マンゴー個々でレジに持っていくのではなく、売り場で重さを測って、バーコードを袋に貼ってレジに持って行くそうです。私は個々でレジに持って行ったので、すごいレジの人に迷惑をかけました。売り場に行って重さを測ってバーコードを貼ってくれてありがとうございます。本当ごめんなさい。旬がもうそろそろ終わると聞いていたので、焦って2個買いました。小さめのが2個で59台湾ドル。日本円で約200円くらい?

寮の部屋で食べてみましたが、本当に、とっても美味しかったです。

f:id:hat_in_taiwan:20190912231745j:plain

 

お昼ご飯はルームメイトと食べに行きました。

適当に入ったお店が、写真付きのタッチパネル式メニューで、注文した後自分で取りに行く形式のお店だったので、頼みやすい。リピ確。

今日はハンバーガーを食べましたが、サンドイッチや日本料理、ラーメンも美味しそうでした。

f:id:hat_in_taiwan:20190912231644j:plain


明日は中秋節なので寮の電気が止まります。早く寝てお出かけに備えます。