DIY

新学期始まる前最後の休日。

今日はまず勝利路の、繁盛している朝食屋さんに行ってきました。

f:id:hat_in_taiwan:20190908230149j:plain

これは豚肉が入った卵のクレープ。キャベツのシャキシャキが油にありがたい!

ルームメイトが持っていたガイドブックに載っていて、このお店を教えてくれました。

学校から近いし、値段も安いし(35台湾ドル)、いろんな種類の朝ごはんがあったので、リピ確。

goo.gl

 

台南駅の近くのダイソーに行って、QOLをあげる品々を買ってきました。台湾のダイソーは49台湾ドル均一。日本円では150円くらい。

goo.gl

店内はとっても広かったです。

ここで突っ張り棒と、布を買って

f:id:hat_in_taiwan:20190908230819j:plain

さすがルームメイトのアイディア。一人暮らしの経験は人を賢くする。

あと、椅子がすげえ硬いので、座布団も買ってきました。

 

帰り道、マックに寄ってお昼ご飯を食べました。

f:id:hat_in_taiwan:20190908231033j:plain

プラスチックストローをなくす取り組みをしているマクドナルド。この口で炭酸を飲みました。斬新。

 

ダイソーで足りないものは、勝利路にある九乗九で買いました。

goo.gl

文房具専門店ぽい看板ですが、成功大学付近一番の雑貨屋さんだと思います。